作例1の作り方

主人公高橋カイトの車の作り方を紹介します。

 車を分解すると、人形と車輪を除いて四つの部分に分かれます。

 後ろの部分です。1x1ヘッドライト・ブロックを四つ使います。フェンダーは5x4を使った方が簡単ですが、フロントと同じ2x4でも代用できます。

 別方向から。屋根を取り付けるため、室内側はブロックで埋めずにスペースを作っておきます。

 床と側面。4x4部分と1x5部分は黄色い部品によってつながります。濃灰の部分は唯一フロント部分と接続するポイントになります。なぜか1x4プレートを使わずに、1・2・1に分かれていますが意味はありません。

 フロント部分。フロントフェイス、バンパーは両方ともブラケットを使います。

 屋根。ハンドル付き1x2プレート二つをロボットアームでつなぎます。黒い方をリア部分の黒い1x2プレートの上に付けます。

 以上のパーツを全て取り付け、車輪を付けたら完成です。車軸は2x2ワイド車軸を使います。シールは#8151 Adrift Sport#8666 Tuner Xのものを使用しています。ライトは#8151にも入っている蓄光プチスロープなので、暗くすると光ります。

エキストラカー募集
ハイスクール・レースウォー
Home
inserted by FC2 system